blog index

まったりまーな

Online Game FF十一で活動する1匹のたるたると、
ふわふわギャンのハピハピハッピーなあんなことこんなこと。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
シロッコククリNM
テリガン岬I-8に出現するNM、Kreutzetを探しに行ってきました。
目的はもちろん、

シロッコククリ(短剣 D26 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ Lv69〜 シ)

かきゅがほしいというので、2人で張り込みました。
約9〜12時間間隔でPOP・天候が風か暴風の時にPOP
という厳しいPOP条件の中、
夜中の1時から張り込み開始、
今夜は徹夜するぞ〜とやる気満々のかきゅに対し、ちょっと眠いまーな。
徹夜なんていつぶりだろ。

朝6時、NMがPOP!!
やったーーー!
ちょっと危なかったけど、倒しました。ドロップは・・・

大鳥の羽根x2

Σ(T□T)


しかし、まだあきらめない二人は、
倒した時間を覚えて、就寝。
そして昼12時半、起床。
次は出ておくれ〜〜〜〜
気がついたら、夕方の4時半。
POP〜〜〜〜〜!!
わーわーヽ(´ー`)ノ

シロッコククリNM

倒しました。ドロップは・・・

大鳥の羽根
シロッコククリ

出たーーーーーーーー!!!!
無事、かきゅが(σ´∀`)σしました。

二人の徹夜NM狩り、第一弾でした。
| ま〜な | FF11-NM | 07:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
レヴランドメイルNM Shen
ビビキー湾 プルゴノルゴ島J-9にある???に、
「海老灯篭船」をトレードすると、NM Shen がPOPします。
倒すと、レヴランドメイル100%ドロップ。

レヴランドメイル
(胴 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75〜 白)

白ホーバーと言われてるやつです。
見た目、ホーバージョン、中身、白魔道士。

・・・ほしい(*´ω`*)

というわけで、行って来ましたので、
トリガーの詳細と攻略方法をまとめておきます。

トリガーは、競売では買えません。
バザーでもなかなか売ってないようです。

合成レシピはこちら。

海老灯篭船 彫金 73 (鍛冶 31, 錬金術 45)
[炎] ティンインゴット, 蜜蝋, モルミン板, モブリンパテ

  1.ティンインゴット 鍛冶 15
  [炎] スズ石 x 4

  2.蜜蝋 錬金術 5
  [炎] 蜂の巣のかけら x 3, 蒸留水

  3.モルミン板 彫金 69
  [炎] モルミンインゴット
     →ムバルポロス旧市街のMoblin Ashmanがドロップ

      (競売では買えません。)

  4.モブリンパテ 錬金術 33
  [土] 亜麻仁油 x 2, 胡粉 x 2, 紅亜鉛鉱 x 3

    4.1 亜麻仁油 裁縫 19
    [水] 亜麻 x 2

    4.2 胡粉 骨細工 1
    [風] 貝殻 x 3

    4.3 紅亜鉛鉱
     →ウルガラン山脈のGlacier Eaterがドロップ

     (競売でも買えますが、なかなか売ってません。)


今回は、シャウトしてたので、参加させてもらって、
フルアラを超えるほどの人数で行って来ました。
希望者11名。
そう、11戦やるんです(`・ω・´)シャキーン

まず、前衛さんに雑魚でTPをためてもらいます。
後衛は、バウォタラ、ストンスキン、ブリンクで準備。
そして、盾さんが、トリガーをトレードしてNMを沸かせて、
1組目の連携で、マジックバーストバースト2!
2組目の連携で、マジックバーストサンダガ3!
で、敵のHPがほとんどなくなるので、あとは
サンダー4を1発打ってました。
すごい火力!!('∇^d)☆!!

1戦5〜10分???のリポップは倒してから15分。
死者、盾1名(1回のみ)で、全勝できました。

(*゜▽゜ノシ☆パチパチ

毒消しとリレイズの用意しましたが、
このくらい人数いると、毒消しは前衛だけでほぼおk
リレイズも、白さんにレイズ3もらえばおk
という感じでした。

で、ゲットしました!(´▽`)レヴランドメイル

たるたるが着ると、こんな感じ。
続きを読む >>
| ま〜な | FF11-NM | 10:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
獣使いでハクタク戦攻略まとめ
オプチカルハット取り、お手伝い行ってきました〜
構成は、獣/白x5 + 白/召x1(75)

6名でハクタク(´∀`*)ウフフ

以前にも獣5人で戦ったことがあったそうなのですが、
(そのときの結果:勝利!)
そのときとの違いは、ペットイリュージョン!!
そう、ペットを生息範囲外で放すと、消えちゃうんですよ
それをうまく利用してできるかな〜という感じなんでしょうか

「いたわる」とか「かえれ」とか
「こっち消すよ」とか「つよやっちゃう?」とか
こ〜むずかしいせんもんよーごが飛び交う中、
HakutakuのHPが少しずつ少しずつ減っていくわけです。
それを安全地帯で見守るまーな。


攻略方法をまとめてみます。

周りにいるヘクトアイズを操ってハクタクにぶつけます。
それを繰り返して、少しずつ削っていく作戦です。
操りづらい「つよ」が一匹くらいいるので、先に消しちゃいます。
で、みんなで操って、やつをやっちゃいます!
魅了切れに注意して、つよがリポップしたら消したり、
だれかのペットが死んだら、だれかのペットが生きてるようにして
ハクタクをひとりにすることなく、削っていきます。
終盤に1回だけ、たぶん(?)ペットが死んだときにタゲが
本体にきてしまって、ハクタクがこっちに向かって突進してきた
ことがありました。うお!
けどまた他の人のペットがタゲをとってくれたみたいで
危ないこともなく、削っていきました。

そして

勝利!!!

かしさんがオプチカルハット(σ´Д`)σゲッツ!!


戦闘時間はちょうど1時間でした
これは、早いんでしょうか?遅いんでしょうか?



最後に、
まーなは今回、MPがなくなるだろうと思って、いろいろ用意したんです。
ヤグドリ、マロングラッセ、レイズIIロッドなど。
でも全然必要なかったでっす。みんな強すぎ

しかーし、ひとつだけ役に立ったものがありました(´ー*`)キラーン

それは・・・

新作花火、エンゼルウィング!!

使いましたよぉ〜〜〜〜最後の記念撮影のときに。
使ってみた感想はというと、
効果時間はやっぱり短いです。ル・パピヨンくらいでしょうか
きれいな真っ白な羽が生えました。うふふ
続きを読む >>
| ま〜な | FF11-NM | 16:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
パラースの腕輪NM 初挑戦
デルクフの塔のNM、Pallasに挑戦してきました。

出現場所 :デルクフの塔上層H-8(Eleventh Floor)
出現条件 :???に古びた角笛をトレードするとPOP
NMのLv :Lv72
魔法/アビ:使い魔 / あやつる / Gigas特殊技
アイテム :パラースの腕輪
  (両手 防15 HP+35 STR+9 DEX-5 AGI-5
Lv60〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ)
ギガースソックス
ギガースの首飾り

※2007年4月19日のバージョンアップで、Pallasが、ジョブアビリティ
 「あやつる」を使用しないように変更されました。



まずはトリガーの「古びた角笛」とり。
構成:獣シナ白の4名(希望者:まーな以外の3名)
デルクフの塔上層の巨人がドロップします。

上層に登ってみると、ライバルいる^^; 枯れてる^^;
さらに上に行ってみると、お、巨人を発見。
あんまりライバルいません。1匹目、


巨人は、古びた角笛を持っていた。


で、出ちゃった!
その後1時間くらいでトリガー2つ目確保!
時間もないのでNMを一戦やってみることに。
穴から下に落ちると、Pallas が戦闘中でした。
Pallas が倒されてから???リポップまで
巨人を倒していると、3つ目(σ´Д`)σゲッツ!!

???のリポップ時間は15分ほどでした。
雑魚を掃除して、トリガーで沸かせ、
端のほうにひっぱってやってみました。

楽勝!!\(^-^)/

Pallasは、ギガースソックスを持っていた。
Pallasは、氷のクリスタルを持っていた。
Pallasは、氷のクリスタルを持っていた。
Pallasは、マホガニーシールドを持っていた。

ドロップははずれ。
まぁ初挑戦はこんなもんでしょうか。
次回に期待!!
| ま〜な | FF11-NM | 14:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ