blog index

まったりまーな

Online Game FF十一で活動する1匹のたるたると、
ふわふわギャンのハピハピハッピーなあんなことこんなこと。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
慈悲の羽衣と施療の羽衣
海にいるNMを狩りにいってるのですが、
まーなが希望してるものが、全然出てませんでした。
・・・が、
今回、こんなものがもらえました。

慈悲の羽衣
(背 MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv73〜 All Jobs)


施療の羽衣
(背 MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 Lv73〜 All Jobs)


2つも(*´・ω・`*)
運って、まわってくるものですね。
| ま〜な | FF11-アイテム | 07:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナシラターバン (σ・∀・)σ
アルテマ戦に勝ち、ドロップが
アルテマの心臓、アルテマの脳、アルテマの尾の3つでした。
これは、それぞれ、胴、頭、足になります。

きゃー! まーなの希望してた、頭が出た!!

さっそくマウラに行って、おじちゃんにアルテマの脳を渡すと、
ナシラターバンをくれました。
わーいわーい王冠2

おじちゃんと記念撮影。

ナシラターバン正面

ナシラターバン後ろ

ナシラターバン[頭]防19 魔法命中率+5 敵対心-5 ヘイスト+2%
詠唱中断率10%ダウン Lv75〜 白黒赤召青(ER


そこ、たるたる頭デカイ!とか言わない。o(`ω´*)o
| ま〜な | FF11-アイテム | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
キキルンフードの合成
8月28日のヴァージョンアップで追加された、
キキルン帽裁縫合成でできることを知り、
つくりたい〜〜〜〜〜わーわーヽ(´ー`)ノ
と思って素材を集めてみました。

キキルンフード 防21 潜在能力:飛命+2 飛攻+2 回避+2 Lv65〜All Jobs

レシピはこちら。

キキルンフード(裁縫:76-77)

 カッパーインゴット
 ラピスラズリ×2
 毛織物×2
 クァールの髭
 キキルンのケープ



カッパーインゴットはヤグートの数珠から、
クァールの髭はメープルハープから、それぞれ分解しました。
ラピスラズリは店売り、
毛織物は持っていたものを使いました。

で、キキルンのケープがどこにも売ってない(;´Д`)
競売を見ても売り切れ(つд・)エーン

キキルンから奪い取るしかない!
ということで、行ってきました。エジワ羅洞o(`ω´*)o
黒/白で4系とガ3を使って4発くらいで倒せます。
むぅぅ出ない。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
30匹くらい狩ったけど出ませんでした。

次に、アルザダール海底遺跡群に、あまっちと行ってきました。
ここでも出ず。(´∩ω∩`)

最後に、バフラウのワイバーンから盗めるらしいということで、
行ってきました。あまっちとかしさんと3人で。

すると、どうでしょう。

とれるとれる!!

無事3つ(σ´Д`)σゲッツ!!


早速ウィンダスへ、銘入りのキキルンフードの合成です。

どきどき・・・

しゅわしゅわゴゴゴーー

できたーーーーきゃーきゃー
3つとも完成!!!
あまっち、かしさんありがと〜(*´Д`*)

キキルンフード

か、かわゆい(´∀`*)ウフフ
| ま〜な | FF11-アイテム | 20:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
セリーズダブレット
セリーズダブレットをゲットしました〜ヽ(´ー`)ノ

セリーズダブレット[胴]防28 命中+3 攻+3 Lv50〜 赤吟青か(ER

白サブリガで交換できるやつです。

セリーズダブレット


クエスト「ブリジッドのファッションチェック供

「ブリジッドのファッションチェック」をクリアした後で、
AFを着てバストゥーク商業区K-9にいるBrygidに話しかけると
クエスト開始。

すると、まず
ビショップローブホワイトズボンを着て来なさいと言われたので
競売へ 三 (lll´Д`)

う。売ってない(;´Д`)

ということで、合成して作ることに・・・

裁縫スキル89の私にとってスキル90のビショップローブ
作るのはちょっと勇気いります。

できたーーー( ´ー`)フゥー...

さっそく装備して話しかけてみました。
すると、

「もう忘れたの?ビロードローブとホワイトズボンよ」

ぎゃーーーーー!!!(;´∀`)

聞き間違えたぁぁぁ!!!
せっかく苦労して作ったのに。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ビロードローブをさくっと買って、やりなおし。。

選択肢が出るので
セリーズダブレット(赤吟青か)
を選ぶと、
リーブラサブリガ をもってこいとのこと。

サブリガもはいていたいけど・・・涙の別れ(´・ω・`)/~~
さようなら〜 ・・・また取ればいいや (´ー`)y─┛~~

白サブリガを渡すと、セリーズダブレットがもらえました〜〜
(≧∇≦)ъ
| ま〜な | FF11-アイテム | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴブリンコイフ
場所は南サンドリア、噴水前、酒場。

ここで今夜、闇取り引きが行われる。




・・・話は正午にさかのぼる。

<Marna>ほしい、ほしいー
<Amatu>10万でどう?
<Marna>いいの?
<Amatu>勝ったら、いいお
<Amatu>負けたら、10万5000ギル
<Powder>せこいな・・

こうして、奴のブツと、まーなのギルとの取り引き
が交わされることとなった。



そのブツとは、


1つの、



ゴブリンコイフ。



約束の時間、酒場に、奴はいた。

どう見てもあやしかった。

ダイス!Amatuは933を出した!
<Marna>うは
ダイス!Marnaは712を出した!
<Amatu>毎度!

Marnaは、Amatuからゴブリンコイフを1個、
105,000ギルで買いました。

闇取り引き、成立!!(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ)
続きを読む >>
| ま〜な | FF11-アイテム | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
ナシラサラウィル写真 たるたる編
ねんがんのナシラサラウィルを手に入れたぞ!

「アルテマの脚」〈σ┼〉σゲッツ

たるたるが着るとこんな感じになります。

脚短くてよくわかんない!っていうつっこみはなしでヽ(`Д´)ノ
続きを読む >>
| ま〜な | FF11-アイテム | 07:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
エンゼルウィングをいっぱいもらいました
新作花火エンゼルウィングを

23個

もらいました

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

方法は、
「ガマンする」を選択し、次の日「この場でもらう」を選択する。
エンゼルウィングがもらえるかどうかは、
運!
なんでしょうか。
(チョコボワンドがもらえる可能性も?!)

「ガマンする」を何度か繰り返した後「この場でもらう」
を選択すると、もっといっぱいもらえるかどうかは、検証中。


ヒュムで花火を使用した場合の写真はこちら。
続きを読む >>
| ま〜な | FF11-アイテム | 18:19 | comments(3) | trackbacks(0) |
新作花火 エンゼルウィングもらったよ!
冒険者さんありがとうキャンペーン2日目になりました。赤りんご

アニバーサリリング指輪をもらった一日目から、
リアル0時をすぎると、イベントモーグリのコメントが
なにかくれそうなコメント(以下三択)に変わりました。

・ちょっと考える
・この場でもらう
・ガマンする


1.「この場でもらう」でもらえたアイテム

 ブロンズモグベルト
  HP+1% 耐水+1 Lv1〜 All Jobs

 冒険者感謝状
  三国指導者から冒険者に贈られた感謝状。
  サンドリア王、バストゥーク大統領
  ウィンダス神子の署名がある。調度品の一種。
  <属性:光 収納数:1> 属性値:3

 チョコボ優待券
  チョコボ厩舎が騎行普及のために発行している無料乗鳥券。

 エンゼルウィングx1
  ゴブリンの錬金術師が開発した霊体花火。

  ちょ、1個しかくれないお('〇';)
  真っ白い羽が背中に生えるとうわさの新作花火。
  さっそく今夜使ってみるよ!


2.「ガマンする」してから、もらえそうなアイテムで、ほしいもの

 チョコボワンド鳥
  D3 隔216 チョコボ騎乗時間ボーナス
  Lv1〜 All Jobs +30分

  先端に、ちょっとかわいいチョコボが付いた片手棍といううわさです!


 連邦厩舎スカーフ
  エンチャント:テレポ(連邦チョコボ厩舎)
  Lv15〜 All Jobs
  <10/[24:00:00.0:30]>キャスト係数:32

  ウィン首、使い切っちゃったから、ほちぃ(*´Д`*)


新作花火エンゼルウィングを、いっぱいもらう方法
 →倉庫全部つかってモグに
 話しかける話しかける話しかけr
| ま〜な | FF11-アイテム | 11:50 | comments(6) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ