blog index

まったりまーな

Online Game FF十一で活動する1匹のたるたると、
ふわふわギャンのハピハピハッピーなあんなことこんなこと。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
アサルト ワモーラファーム襲撃作戦 攻略
レベロス風穴 曹長アサルト「ワモーラファーム襲撃作戦」
に行って来ました。

ワモーラ族17体(?)を全て倒すのが目的。
スタート:I-9
ゴール:H-8

開始から15分ほど経つとワモーラ幼虫の内、
数体が、ワモーラ成虫成長する。


構成:ナ侍青赤詩黒

残り10分から、ワモーラ成虫が現れました。(゚Д゚;∬アワワ・・・
でも結局、成虫は3体のみで、クリアできたよ。

けっこう地図が入り組んでいて広いので、
広域スキャンがあると、スムーズだと思いました。
| ま〜な | FF11-アサルト | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
アサルト オリハルコン鉱脈調査 攻略
ルジャワン霊窟 一等傭兵 オリハルコン鉱脈調査
に行って来ましたので、まとめておきます。

スタート地点にいるNPCからつるはしをもらい
Mining Pointを調べて、オリハルコン鉱を発見したら、
発見した人がNPCに話しかければ、クリアとなります。

スタートとゴールはH-8。
つるはしが壊れたら、再度NPCからもらいます。


ハズレの場合
 ・何も出ない
 ・石つぶてが掘れる
 ・ミミズが出現

 のいずれかで、ミミズが出た場合、倒します。

当たりの場合
 ・オリハルコン鉱が手に入る
 ・キキルン次のようになる!!
続きを読む >>
| ま〜な | FF11-アサルト | 15:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
アサルト リダ決めダイス
4人でアサルト。
リダはダイスの高い人で!

ダイス!Cusinartは、68を出した。

<Amatu>かしさん・・
<Cusinart>そっとしといて(´-ω-`)

ダイス!Amatuは、780を出した。
ダイス!Kakyuuは、12を出した。


<Amatu>かきゅさんw
<Cusinart>おいしいとこもってくなーw



ダイス!Marnaは、3を出した。


Σ(゚Д゚)


<Cusinart>神 降臨w


<Amatu>さんw
| ま〜な | FF11-アサルト | 08:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
アサルト レクイエム作戦
今日も寝る前に、あさる?
ということで行ってきました。

ペリキア一等レクイエム作戦、まとめておきます。

敵をすべて倒すとクリアとなります。
地図の北東のほうには行けません。じゃぁいらないじゃん

スタートとゴールは同じ場所(F-9とG-9の境目あたり?)なので、
たとえば、
スタート地点から南に進んで、南にいる敵をすべて倒し、
スタート地点に戻って、今度は北にいる敵をすべて倒し、
ゴールへ戻ってくる、という感じ。

(または北が先、南が後でもおkです。)

敵は、
 お化けx4
 骨(暗黒)x6
 骨(竜騎士)x6
 飛竜x6
 かえるx2


構成:忍青獣赤黒白の6名

獣の広域サーチを利用して、獣を担当してくれたあまっちくんの
先導により、南から先にまわって進んでいきました。
敵は、寝ません。飛竜も寝にくいということでした。
お化けがブリザガ4を詠唱してきましたが、赤かきゅがサイレス
青かしさんのヘッドバッド
で止めてくれました。


敵の配置は、
 南:お化けx2、骨x6
 北:かえるx2、お化けx2、骨x6
といった感じだったと思います。
飛竜x6というのがよくわからなかったです。ごめんちゃい^^;


残り時間が10分、5分、と減っていき、

1分・・・だれか一人、ゴール行ってて〜 かるさんよろしくっす〜

30秒・・・(´・ω・;`)くくっ

残り時間10秒!!

うおおおおおおおおおお

目標を達成しました。




(゚Д゚;)y─┛~~

クリア!!!!!!

今日はよく眠れそうだ。
| ま〜な | FF11-アサルト | 10:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
アサルト ラミア13号討伐作戦
イルルシ一等アサルト「ラミア13号討伐作戦」ヽ(`Д´)ノ

構成:詩黒赤忍青
担当:詩:V 黒/赤:W 赤:T 忍:クリア目的で挑発 青65:ラーニング目的で寄生
結果:クリア!
   ラーニングは、技が使われなかったそうです。

宝箱の中身:???ボウ
鑑定結果 :インペリアルボウ
     (弓術 D75 隔540 アサルト:D77 飛命+10 Lv70〜 戦ナ暗狩侍)


当たりでましたよぉ!
かしさん(赤)の一人ロット祭り! おめでとー
| ま〜な | FF11-アサルト | 00:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
アサルト 秘密訓練所急襲作戦
マムージャ一等アサルト「秘密訓練所急襲作戦」いってきました。

マムージャ13体をすべて倒すのが目的。
プークが7体いるので、避けていくか、倒してしまいましょう。

作戦:上の階からマムージャのみを釣って倒します。
   プークに絡まれる心配がないよ!

構成:忍シ赤黒詩75

上から釣って倒して行って、残り時間10分、@2匹というところで、

あれ?1匹しかいないヽ(;´Д`)ノ

えーっと・・・数え間違いかもしれないし
(適当に言ってみる)
<Marna>これラストだと思う!!

バシバシ

倒した・・・( ̄− ̄) シーン…

やっぱ違った(^-^;

下の階に下りて、ラスト(?)1匹を探す旅。
プークに絡まれつつ、1匹をゴール付近の上の階で発見!
倒した。ゴール出現!!

ふぅ〜〜〜(; ̄ー ̄A アセアセ
なんとかクリア。。


結論:
上から釣る作戦・・・失敗。
まーなの指示があいまいで、なかなかうまく釣る事ができなかったー
というのが正直なところ。メンバーのみんな、ごめんね〜
下の階に下りて全部倒していったほうが気持ちいい(≧∇≦)b
| ま〜な | FF11-アサルト | 21:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
アサルト 二重スパイ捕縛作戦
マムージャ伍長アサルト「二重スパイ捕縛作戦」にいってきました。

複数いるキキルンの中から二重スパイを見つけるのが目的。
キキルンに話しかけると
「捕獲するるん」
「質問するるん」
「なんでもな〜い」
の選択肢が出るので、「質問するるん」を選ぶと
二重スパイのいる方角や距離などのヒントを聞くことができます。

ヒントから二重スパイがわかったら、話しかけて「捕獲するるん」を選びます。
まちがっていると、そのキキルンからはもう情報を聞くことができなくなります。
二重スパイの捕獲に成功すると、I-8にゴールが出現。

ただし、プークが9匹いるので、
インスニでかわす
邪魔なときは倒す
獣使いがあやつる
などしましょう。


今回のまとめ

構成:黒黒獣獣赤忍
獣さんがプークを操ってくれました。
キキルンの情報から、二重スパイは北東にいるとのこと。
北東にいってみると、まーなプークに襲われてる(^-^;
魔法で倒そうと思ったけど、攻撃つおくて

ちんじゃった(´∀`)えへへ

リレイズしてたので、起きると、だれかが捕獲に成功し、
ゴールできました。メンバーのみなさん、ありがとう。


宝箱の中身は、「???ソード」
鑑定してみると、

ジニーブリンガー(両手剣 D81 隔444 アサルト:D84 命中+5 Lv70〜 戦ナ暗)

なんと、当たり!初めて見ました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
| ま〜な | FF11-アサルト | 16:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
アサルト ラミア13号討伐作戦
イルルシ一等傭兵アサルト「ラミア13号討伐作戦」
に行ってきたのでまとめておきます。

構成:
Kakyuu 獣/赤:広域スキャンでラミアを発見
        キャリーをぶつけて、魅了知らず
Amatu 赤/黒:ラミアマラソンしたいっす
Kal 黒/赤:W担当
Cusinart 赤/黒:T担当
Marna 詩/白:V担当

5人ともディスペル(フィナーレ)使えるたらーっ

獣や召喚のペットをぶつけておくと、
ペットに魅了がいくのですが、ペットは魅了されないので
おすすめです。ニコニコ
| ま〜な | FF11-アサルト | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
アサルト 魔宝石回収指令
マムージャ軍曹アサルト「魔宝石回収指令」に行ったのでまとめておきます。
制限時間15分、戦闘なし。ジョブ不問5人で突入しました。

<リダ>足が速いと有利です。ハダカ忍者サポシでいきまーw
<Marna>じゃぁ、詩/シでいきます^^

マズルカ&とんずらで、いいかんじになるはず・・・ひひひ。



リダさんが説明してくれました。ありがとぉ(*^-^*)

<リダ>エリア内に宝箱があって、宝石が入っています。
<リダ>箱を開けてNPCに一つでも渡せばクリアです。
<リダ>マムージャに見つかると奪われ、スタート地点へ飛ばされます。
<リダ>逆に宝石を持っているマムージャに話しかけると、
<リダ>マムージャを(F-7)に飛ばして宝石を奪うことができます。
<リダ>二人一組で行動し、宝石を奪われたら仲間が奪い返して進むのがいいです。
<リダ>また、マムージャのゴール付近で待ち伏せして、
<リダ>宝石を持ってくるマムージャを襲うのもいいそうです。


それいい!(´∀`)


<リダ>Σ(^0^*)タルタル多い
<リダ>じゃぁ円満に(?)
<リダ>タルタルチームとヒュムチームでしょうか?( ̄− ̄)


突入!さっそくマズルカ!!
Marnaのチョコボのマズルカが発動→Marnaに効果なし。
→メンバ1に効果なし。
→メンバ2に効果なし。
→メンバ3に効果なし。
→メンバ4に効果なし。


<Marna>詩人で来た意味が・・・('〇';)


結局、宝石を2つ運んでゴールできました。
これおもしろい!

まーなまったく役に立ちませんでした。
ごめんなさい(*_ _)人
| ま〜な | FF11-アサルト | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
アサルト 指輪捜索指令
イルシシ曹長アサルト「指輪捜索指令」に行ってきました。
ナ忍戦白赤赤の6名

<リダ>じゃ、リーダー

(ダイスかな?)

<リダ>ダイスで一番777に近かった人で!

(こんなの初めて*^^*)

1回目、みんな初で、よくわからず失敗。
反省を踏まえてリトライ。

NPC: 私の卦では・・・指輪に一番近い人 Marnaあるね。
Marnaは???に指差して見せた。
<Marna>みっけ
<メンバ>おお
クリアしました。やったー!\(^-^)/

まーなが役に立つことってあんまないからうれしかった(*´Д`*)
| ま〜な | FF11-アサルト | 23:02 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ