blog index

まったりまーな

Online Game FF十一で活動する1匹のたるたると、
ふわふわギャンのハピハピハッピーなあんなことこんなこと。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
人40BC 「光る眼」
人40BC 「光る眼」にいってきました。

ジュノ下層でスターオーブをもらい、
ホルレーの岩峰へ。

今回は、忍獣赤(まーな)で、3戦しました。
Lv40制限、敵は、ヘクトアイズ雑魚2匹とボス1匹。

開幕、赤が真ん中のボスにグラビデ、
忍者が雑魚1に挑発、獣が雑魚2にペットをぶつけます。
赤はボスを通路にひっぱり、グラビデとバインドでマラソン。
その間に雑魚1を忍獣で倒し、次にペットをぶつけていた雑魚2
も倒し、最後にボスを全員で倒したら、終わりです。

赤は、バインドや石化になるので、みんながくるまで耐えましょう。ヽ(;´Д`)ノ
リフレできないので、1戦につき、ジュース1,2本が必要です。

総勢8名でいったのですが、クジャクが1個、蝉2が3つくらい出ました。

まーなも蝉2〈σ┼〉σゲッツギャン。

人印章がなくなったので、また貯めなきゃ。
| ま〜な | FF11-BC | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
戦績BC 「ひとまねことり」
戦績BC「ひとまねことり」に行ってきました。

マムージャ監視哨に飛んで、
マムやプクの危険地帯を過ぎたら、すぐ着きます。
その危険地帯で、たじさんが道をまちがえて、
からまれてしまい、もうすぐだから逃げてと
まーなが言ったところ、死んでしまいました。あー・・・
そこでまーなの言った一言。

<Marna>うぅ、ごめんなー

Σ(゚Д゚)なw


さて、今回の構成は、召赤獣獣獣獣獣。7戦です。
戦績2000消費、60制限です。
敵はコリブリ一匹。(でっかいよ)
範囲魅了があるので、ペットをぶつけて見守るだけ。

インしたら、獣はすぐ、きのこを出して、
リキャスト2分くらいまで待ちます。
プロシェルをもらって、ストンスキン・ブリンク、
時間になったら同時にぶつけます。(遠くからね)
フェンリルでコリブリを麻痺させました。
あとは、獣はペットの回復。召喚はリキャストごとに履行、
赤さんがいるときはリフレもらえて、わーいヽ(´ー`)ノ
まーな召喚だったのですが、MPはジュース1本または
リフレでぎりぎり足りるくらいでした。

ひとまねことり

結果は、7戦7勝!わーわー(^0^)
みんなチョコボの卵をもらったので、
チョコボサーキットのために育てようと言ってました。

他の戦績BCもいきたいですね。
| ま〜な | FF11-BC | 13:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
サハギンBCのお知らせ
2007年6月9日(土)22時〜
KEMOSでサハギンBC行きます。

「潜行特務隊」
ムーンオーブ(獣人印章60枚
生贄の間(怨念洞)
Lv60制限
制限時間30分
入室制限人数6人


こんなトルクが出ます。
イベイジョントルク(首 HP+7 回避スキル+7 Lv65〜 All Jobs)
インフィブルトルク(首 耐火+5 弱体魔法スキル+7 Lv65〜 All Jobs)
エレメンタルトルク(首 耐風+5 精霊魔法スキル+7 Lv65〜 All Jobs)
エンハンストルク(首 耐土+5 強化魔法スキル+7 Lv65〜 All Jobs)
ガーディングトルク(首 HP+7 ガードスキル+7 Lv65〜 All Jobs)
サモニングトルク(首 耐雷+5 召喚魔法スキル+7 Lv65〜 All Jobs)
シールドトルク(首 HP+7 盾スキル+7/Lv65〜 All Jobs)
ストリングトルク(首 耐風+5 弦楽器スキル+7/Lv65〜 All Jobs)
ディバイントルク(首 耐光+5 神聖魔法スキル+7 Lv65〜 All Jobs)

弱体トルクの最終落札価格は・・・

90万!(^¬^)ジュル
| ま〜な | FF11-BC | 19:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
BC ドーフェ兄弟 攻略
BC ドーフェ兄弟に行ってきましたので、まとめておきます。

今回のメンバーは全員初挑戦!ということで、たとえば、
1、2戦目負け(゜ーÅ)、3〜5戦目勝ち('∇')
となると、かわいそうなので、

戦利品は分配で!

ということになりました。


当たりは、
エウリュトスボウ(弓術 D71 隔490 STR+3 AGI+3 飛命+2 飛攻+23 Lv55〜 狩)
クロスカウンター(格闘 D+19 隔+96 命中+3 回避-10 カウンター+5 Lv50〜 モ)

100万とか、200万とか(´¬`)

それと、Lv62種族の足

これは、当たりとはずれがあるようです。
たとえば、ヒュムの場合、
♂:60万・・・・当たり(ピンポンピンポーン♪)
♀: 4万・・・・はずれ(ブブー)

などです。


では、計算してみましょう。
たとえば、当たりが2つ出て、全部で180万当たったとすると、

 180万÷6人=30万

ワーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(*・∀・*)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイ

ということになります。


ここで、人数6人で計算してますが、今回のBCは5戦です。
なぜかというと、
 オーブ提供者5名+おまけ1名(まーな)
なのです。
まーなだけ印章がなくて、無理を言って、おまけ参加させてもらいました。

みんな、ごめんなさいー
次は参戦できるように、印章集め、がんばります(*_ _)人




ムーンオーブ(獣人印章60枚)
ク・ビアの闘技場
Lv60制限 30分 6人

構成:忍忍戦赤黒黒(75)

敵:倒す順番に、黒戦シ狩の4体


作戦



1.開幕、黒まーなの印スリプガ2。
2.プガからもれたやつを黒かるさんのスリプル
3.赤かしさんが黒に印サイレス。
4.寝てるやつにバインド。
5.起きたら、黒かるさんの印スリプガ2。
6.プガからもれたやつにバインド。
7.あとは順番に倒す。


結果



1.成功!
2.漏れはなかったので、しませんでした。
3.成功!
4.成功!
5.1体目の黒を倒し終えたあたりで、全員起きました。
 このとき、黒まーなと赤かしさんにタゲが向いていて、
 起きたやつが動いてしまい、うまくいきませんでした。
 タゲをとった人は狩のそばにいき、敵を集めてから
 2回目の印スリプガをするといいと思います。

6.成功!
7.シ狩の攻撃に耐えながら、スリプル、バインドで足止め、
 戦シ狩の順に、スリップ、物理攻撃と精霊、回復をして
 倒していきました。



で、5戦5勝!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ


注目の戦利品は?!


全員・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

(みんな同じような、はずれだったようです。)


<リーダー>分配もなしでいいかな。
<メンバー>うん。。
| ま〜な | FF11-BC | 12:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
蜘蛛BCまとめ
獣PTで蜘蛛BCにいってきましたので、まとめておきます。

6人BC「蜘蛛の神」
獣神印章30枚 クローソーオーブ
レベル無制限、制限時間30分

構成:獣獣獣獣忍白75

急きょやることになったので、かしさんが遅れてまして、
まず現地に5人集まりました。
すると2人と3人に分かれてPT組んでる!
ってことで、解散して希望出すことに。


全員希望出してる(^-^;


☆攻略方法まとめ☆
最初キャリーをでっかい蜘蛛にぶつけつつ、全員で殴ります。
倒すとちっちゃい蜘蛛がたくさん出てきますので、
出てきた順にあやつっていき、あぶれた蜘蛛にぶつけます。
で、殴ります。
以上。


もうわかりましたね?
白まーなは、役に立ちません(*'ー'*)♪

忍者がパラナ、イレースできないので
できる限りお手伝いしました。

いないよりは、マシかと・・

宝箱の中身は・・・ひみつハサミ
続きを読む >>
| ま〜な | FF11-BC | 19:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ