blog index

まったりまーな

Online Game FF十一で活動する1匹のたるたると、
ふわふわギャンのハピハピハッピーなあんなことこんなこと。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
チョコボ1着でゴール
チョコボサーキットで優勝しましたので、ご報告いたします。

優勝の瞬間。
まぁ、こんな感じです。

チョコボ優勝の瞬間

| ま〜な | FF11-チョコボ | 17:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
チョコボサーキットに出走!
チョコボサーキットにMy Chocoboを出走させようのコーナー!

出走準備
(1) レーシングチームに所属する
(2) レースチョコボを登録する
(3) アイテムを持たせる
(4) ジョッキーに指示を与える

出走登録
(1)出走費を支払う(支払いは、出走登録時に出走受付にて行います。)
ランク 出走費用 出走条件
C4 2000ギル+コイン10枚 勝鳥点0ポイント以上
C3 5000ギル+コイン30枚 勝鳥点10ポイント以上

(2)鞍とスタートコースを選ぶ
(3)レース出走証明書の発行
(4)レースの状況を観客席で確認する

※どのレースに出走した場合でも、その後1週間(地球時間)は他のレースに出場できません。
※参加PCが規定の8人に達しなかった場合、空いた枠にはNPCのチョコボが出走します。
※以下の場合、出走登録を行うことはできません。
・別のPCがすでに希望の「スタートコース」を指定していた場合
・チーム順位によって定められた「同チーム員の同時出走可能上限」に達していた場合
・出走のための条件(出走費・勝鳥点)を満たしていなかった場合


この手順でやってみようと思ったのですが、
「あなたは出走のための条件を満たしておりません。」
といわれ続けて、なんでかなーと考えると、
チョココイン10枚がない!!
ってことに気がつきました。(´;ω;`)

サーキット前の人に話しかけて、プライベートレースでチョココインを
10枚集めてみると、
登録できる!(☆∀☆)わーわー

さっそくKEMOSの人たちが駆けつけてくれて、
まーなのチョコボが出走です!!

3枠 FairyLuna
 力   最高クラス
 持久力 標準まであと少し
 判断力 標準クラス
 感受性 あるかないか
 アビリティ オートリジェネ、ギャロップ

じゃまされなければ、余裕で優勝じゃない?
などと言われつつ、(/ω\)
わー優勝かぁ・・と夢見ていると、

スタート!!
わーわーヽ(´ー`)ノ
がんばれ〜〜〜〜〜負けんな、力の限り生きてやれ〜〜〜
あーーーじゃまされたぁー(つд・)エーン
1位が無理でも2位でもいいよー
わーわー
ゴール!!!

・・・結果は、3着。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

まーなのを信じて買ってくれたみなさん、ごめんなさいー

そんななか、「とったー!」という声が、
こなさん?!
なんと、まーなの以外にも買ってたようで、
当たってました。おめでと〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

出走は、また来週〜
次回は勝つよ!!!('∇^d)


チョコボサーキット まーなのチョコボ出走
| ま〜な | FF11-チョコボ | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコボサーキット
8月28日のヴァージョンアップで追加された、
チョコボサーキット!!

さっそく行ってみました〜
一口100ギルで999口まで買えます。

まーなの予想はまったく当たらず、4,5回やったけど全部はずれでした。
予想といっても、オッズ見て適当に買っただけですけど(/ω\)

KEMOSでも

たのしい!
ハマルかもw


と、大盛況。

自分のチョコボをレースに出せるのは、リアル週一回。
入り口の外の人に話しかけて、
チョコボを登録、使用するアイテムを渡して、
ジョッキーへの指示(最後に追い込むとか、一定ペースとか)
を選んで、後は中で受け付け済ませればおkなはずです。

なんと、かしさんがチョコボを出走させました〜〜〜〜!!!!
わーわー(´∀`)
結果は、3着だったそうです。
おめでと〜 かしさん!(^〜^)
賞金ももらえたとか。いいなぁ〜

今度はまーなのチョコボも出走させますよ!!(^0^)ノ
| ま〜な | FF11-チョコボ | 22:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
チョコボの宝探し うお?!
最近、
 チョコボのお世話
 チョコボの集い
 チョコボの宝探し

のお買い得3点セットが日課です。

で、いろんなものが出てくるわけです。
地中宝箱から!!
続きを読む >>
| ま〜な | FF11-チョコボ | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコボの宝探し 山田くん
恒例の、宝探し@青チョコボ

1〜3回目:「・・・・・・。」
4〜12回目:「クェ」
13回目:「・・・・・・。」
14回目:「クェ(チョコボは疲れてきたようだ。)」
15回目:「・・・・・・。」
16回目:「クェェッ!!?(すぐ近くに宝があるようだ!!)」

おおっ!

17回目:「ク、クェーッ!!(この下に宝があるようだ!!)」

きゃ〜〜〜

18回目:「ク、クェーッ!!(この下に宝があるようだ!!)」

やったぁ!!

19回目:「ク、クェーッ!!(この下に宝があるようだ!!)
     チョコボが穴掘りを嫌がっている。
     宝探しは失敗したようだ・・・・・・。」


Σ(゚Д゚)

むぅー、見つけたのにぃぃぃ。
自分で掘っちゃうよ。
山田くん、スコップ持ってきて〜!!ヽ(`Д´)ノ
| ま〜な | FF11-チョコボ | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコボの宝探し カメ
またまたチョコボとやってみました。宝探し。
今日もタロンギ(*゚ー゚)

1〜13回目:「・・・・・・。」
今日はまったくだめみたい。

14回目:「ク、クェーッ!!
(この下に宝があるようだ!!)
チョコボは疲れてきたようだ」

えぇぇ?!

なんと!発見('〇';)

パカッ!!

VCS Crateにレッドテラピンが入っていた。
VCS Crateにゴゼビの野草が入っていた。

お、これなぁに?

レッドテラピン:クォン大陸の湖沼に生息する獰猛なカメ。

ちょw宝箱にカメ入ってたんですけど!!
続きを読む >>
| ま〜な | FF11-チョコボ | 15:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
あまっちとチョコボの集い
LSのあまっちくんのチョコボがコチョコボになったということで
またチョコボの集いをやってみました。

コチョコボはやっぱりかわいい(*´Д`*)
しっぽの先が白っぽく見えたような見えないような・・・
体の色が一番気になるね。

お互い遊ばせたところ、どちらも
「力強くなった」みたいです。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

その後、まーなのチョコボのお世話をしたら、
力が「相当ありそう」に上がりました。
「最高クラス」まであと1段階!!(´∀`*)
| ま〜な | FF11-チョコボ | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコボとドキドキ
タロンギでぼーっと立っていたところ、
LSにCさんが入ってきました。

<C>まーなさん、タロンギでなにかやってますの?
<Marna>あー、さっき、チョコボの宝探ししたのよ
<C>お〜、やってみよう!

Cさんもメアに来てくれたので、
まーなもチョコボに乗って追いかけてみました。
まーなのときとは少し違うところに「???」が出たみたいです。
1回目Cさんが掘ってみると、
「クェ」
うお!いきなり、近い('〇';)

<C>けっこうドキドキすんねw
<Marna>うん^^

そして何回目かで
「クェェッ!!?
(すぐ近くに宝があるらしい)」

まーなより、はるかにうまいΣ(・ε・;)

そのあと何度か掘っているうちにチョコボが疲れてしまい、
失敗してしまったけど、
楽しんでもらえたみたいで、うれしい(*´Д`*)

宝探しは、いま育成してなくても、(引退したチョコボでも)
呼び出し登録してあれば、できます。
リアル0時またぎの、一日一回です。
たのしいですよ。
続きを読む >>
| ま〜な | FF11-チョコボ | 15:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
チョコボの宝探し
頭に電球が点灯してしまったチョコボですが、
今回は「宝探し」に挑戦してみたいと思います。
(いい影響あるかな?)

チョコボ厩舎の外にいるNPCからアイテムをもらって
さっそくメアしてタロンギへ。ここでいいっか。

アイテムを使うと、チョコボちゃんが来てくれました。
これって無料でできる?!

地図に「???」が示されます。
このへんかな。掘ってみました。

1〜6回:「・・・・・・。」
7〜14回:「クェ」
チョコボは疲れてきたようだ。
15〜19回:「クェ」
チョコボが穴掘りを嫌がっている。
宝探しは失敗したようだ。

Σ(゚Д゚)がーん
失敗しました。
頭冴えてても関係ないっぽい。(´∩ω∩`)
| ま〜な | FF11-チョコボ | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコボの頭に電球が!
「FairyLunaはちゃんと言うことを聞くようになったよ」

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
チョコボのわがままが治りました。
ときには怒ることも必要なのね(*´ω`*)

「FairyLunaは頭が冴えているよ。
いまなら、きっといろんなことに取り組めるんじゃないかねぇ。」

おお!
チョコボの頭の上に電球の絵が出てきて、
電気がつきましたひらめき

前回この状態のときに、アビリティを2つ覚えさせることに成功したのですが
もう覚えさせるものがない・・・
どうしよ。
| ま〜な | FF11-チョコボ | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ