blog index

まったりまーな

Online Game FF十一で活動する1匹のたるたると、
ふわふわギャンのハピハピハッピーなあんなことこんなこと。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ごあいさつ
JUGEMテーマ:☆お知らせ☆

ご訪問いただきましてありがとうございます。

管理人である私Marnaが、FF11で活動していたときの
メモなどを残してあります。

もし、調べ物などでご参考になれば幸いです。


ただいま、管理人はブログの更新をストップしておりますが

たまに覗いています。


ブログを再開する日がくるかもしれません。

そのときはまたよろしくお願いします。


管理人Marna。
| ま〜な | FF11 | 18:29 | comments(0) | - |
アルタナ リトライ祭り?
本日はアルタナの発売日ですね〜
みんな今頃、リトライ祭りなんでしょうか?

かきゅ家は、
大雪で歩道が大渋滞で、
すぐそこにある
セブンイレブンまで行くことができず、
家の中で立ち往生しています。

KEMOSで人気のジョブ、獣使いの
「ひきつける」が気になるところですが、
やっぱり、みんなのモグハウスに入りたい(*^_^*)
なんて言ってみたり。

P.S.
本日は、いい夫婦の日でもあるんですよ。
| ま〜な | FF11 | 16:41 | comments(0) | - |
FFXI検定その1
「FFXI検定その1」というのを見つけました。
こ、これは?!!!

早速挑戦!!
む、むむむ・・・むずかしい(;´Д`)
だけどもだっけ〜ど、
結果は、全問正解!(*゚ー゚)v

おもしろかったです。
もらったブログパーツから飛べるのでやってみてください。

※ブログパーツは予告なく変更する場合があります。
| ま〜な | FF11 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
新ジョブ「踊り子」
「アルタナの神兵」の発売日が、2007年11月22日(木)に決定しました!

そこで、気になる新ジョブですが、
「踊り子」を含めて2つ以上追加される予定ですね。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

きっと「踊り子」をジョブとするモンスターも追加されるでしょうね。
それを激写して、マイサボテンダーに付けた場合の予想図はこちら。

踊るサボテンダー予想図

※あくまでもサボテンダーに付けた場合の予想図です。
 実際の踊り子とは一切関係ありません。
| ま〜な | FF11 | 09:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
モグロッカーの落とし穴
海に行く準備をしようとしたとき、いいことを思いつきました。
ジョブチェンジと装備変更なら、タブナジアでできるじゃん。
だって、モグロッカーがノマドモーグリでも使用可能になったんだもーん。

わーいわーい(´∇`)

というわけで、なんにも準備せずにタブナジアへ飛びました。
ジョブチェンジおっけ〜
順調に行くはずでした。

が、

モグロッカーが使えない。Σ(゚Д゚)

あー、使用期間の延長してなかった。
こうゆうときは、アトルガン青銅貨を渡せばいいんだよね〜 ふふふ〜ん
ノマドモーグリに渡してみる。

・・・。

受け取ってくれない。

Σ(T□T)がーーーーん

ノマドモーグリは使用期間延長まではやってくれませんでした。
(つд・)エーン

結局、ホームポイントに帰ってせっせと準備するまーなでありました。
| ま〜な | FF11 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月28日VU 獣使い
獣使いについて
獣使いのジョブアビリティ「よびだす」で呼び出せるペットの多くに関して、
出現してから消えるまでの時間を延長します。
時間の設定はペットの種類によって異なりますが、最も長いもので90分におよびます。
さらに、非戦闘時に限りペットコマンド
「まってろ」によるペットのヒーリングを可能にするほか、
ペットを操っている状況でPCの取得経験値に与えられてきたペナルティを撤廃する
予定です。


すばらしぃ(´∇`)!

まーな獣使い上げます宣言!!

(何度目だろ・・・(^-^;)
| ま〜な | FF11 | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
銀河祭
銀河祭がはじまってたけど、
よく読まずにほぉっておいてました。(/ω\)

が、
KEMOSでも参加してみよう!
と、まーなが勝手に思ったので、
リンクシェルコミュニティに登録しておきました。(*´Д`*)

見方、やりかたがわからない人は、まーなに聞いてね。
| ま〜な | FF11 | 18:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
虹@ラテーヌ
虹がこんなにきれいに撮れたのは初めてです。(*´Д`*)


虹@ラテーヌ
| ま〜な | FF11 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
船宿に行って来ました
突然行くことになったので、
その場にいなかったみなさん、ごめんなさい(*_ _)人

8人でアラを組んで行ってきました。
(アラ組まなくても入れます)

船宿といえば、アテンダント。
みんなセクシーおねぇさん4名を期待してたみたいですが、
予約してくれたこなさんのチョイスは、男3名、普通の服のエルメス1名。
水着のおねぇさんとか、選んでないのね(^-^;
まぁそこは、ナイスバディ3頭身のまーなさまがいるからいいか。

音楽変えたり、花火打ち上げたり、勝手に食べたりしました(*'ー'*)

そして、やっぱり変身して写真とるのが記念になりますね。

船宿

8人でガルカになると、こんな感じ。

船宿ガルカ

テーブルを囲んで、
「誰にも負けないキャリーへの愛」
というテーマで論文を発表しあいました。
ガルカ語で。

船宿会議

1時間あっという間でしたね。また行きましょう。
| ま〜な | FF11 | 21:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
3国からアトルガン白門へのワープ方法まとめ
2007.6.6のバージョンアップで、
サンドリアからアトルガン白門、
ウィンダスからアトルガン白門、
バストゥークからアトルガン白門
へのワープが追加されました。

ワープするためには、以下のクエストをクリアしている必要があるようです。

クエストをクリアした後、それぞれのクエストの依頼主に話しかけると、
300ギルで、アトルガン白門のナジャ社長の部屋あたりに
ワープしてもらえました。



山猫のいざない(サンドリア)

依頼主 L-6 Amutiyaal
クエストオファー時に「赤色の山猫バッジ」(だいじなもの)を取得。
以下のNPC全員に話した後Amutiyaalに報告して終了。
(NPCに話しかけた際「バッジがキラリと光った」というログが表示される。)

NPCの場所
南サンドリア
G-8 Deraquien
I-8 Femitte
I-8 Rouva
J-9 Authere
K-5 Daggao

北サンドリア
E-4 Bertenont
H-8 Phairupegiont
I-9 Giaunne
J-8 Anilla
J-8 Maloquedil

サンドリア港
G-7 Perdiouvilet
H-8 Cherlodeau
H-8 Pomilla
H-10 Parcarin
J-8 Rugiette

ドラギーユ城
F-7 Chalvatot
H-7 Perfaumand
H-9 Rahal
I-9 Curilla
I-9 Halver


山猫のウィンク(ウィンダス)

依頼主 G-11 Ibwam

クエストオファー時に「緑色の山猫バッジ」(だいじなもの)を取得。
以下のNPC全員に話した後Ibwamに報告して終了。
(NPCに話しかけた際「バッジがキラリと光った」というログが表示される。)

NPCの場所
ウィンダス水の区・北
G-4 Npopo
G-9 Amagusa-Chigurusa
F-8 Lago-Charago
F-9 Funpo-Shipo
F-10 Kyume-Romeh

ウィンダス石の区
F-5 Naih Arihmepp
H-3 Chomomo
J-11 Yoriri
J-6 Moan-Maon
K-7 Shantotto

ウィンダス港
E-7 Kunchichi
E-7 Yaman-Hachuman
F-6 Choyi Totlihpa
G-7 Three of Clubs
M-6 Yujuju

ウィンダス森の区
H-10 Soni-Muni
I-5 Umumu
I-10 Cayu Pensharhumi
J-3 Nanaa Mihgo
J-13 Etsa Rhuyuli


山猫の誘惑(バストゥーク)

依頼主 K-7 Alib-Mufalib

クエストオファー時に「青色の山猫バッジ」(だいじなもの)を取得。
以下のNPC全員に話した後Alib-Mufalibに報告して終了。
(NPCに話しかけた際「バッジがキラリと光った」というログが表示される。)

NPCの場所
バストゥーク鉱山区
H-5 Griselda
H-6 Deidogg
H-9 Vaghron
I-6 Goraow
I-7 Echo Hawk

バストゥーク商業区
E-10 Ken
E-11 Pavel
I-9 Horatius
J-10 Arawn
K-10 Harmodios

バストゥーク港
E-6 Hilda
F-5 Patient Wheel
F-6 Paujean
F-8 Tilian
J-5 Kaede

大工房
G-7 Manilam
G-8 Invincible Shield
G-8 Raibaht
I-8 Kaela
K-7 Ayame
| ま〜な | FF11 | 09:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ